2010年05月27日

物置

畑作業等の道具の保管場所が無かったため、物置を購入しました。
購入したのはesc-1807eglヨド物置 小型 エスモ 間口1,800mmx奥行750mm ESC-1807EGL
という物置です。色はTK(トキ)を指定しました。
近くのホームセンターやネットでいろいろ調べた結果一番安かったのが、金平商店でしたので、このショップを利用しました。


組み立て費用一万円以上がかさむのでDIYにチャレンジです。
まず土台となるブロックを敷き、物置の床を載せます。
この作業が一番大変でした。地面がご覧の通り土なので、
結構凸凹してるんですよね。
何回もブロックを置くのをやり直しました。
IMG_1643.jpg

ここで水平になるようにしましょう。
ちなみにこの工具(水準器、ドライバー、スパナのセット)は物置の付属品です。
IMG_1644.jpg

次は側板です。
IMG_1646.jpg

屋根をのせます。
IMG_1647.jpg

奥の板を入れます。
IMG_1649.jpg

扉を付けたら完成です。
IMG_1654.jpg

どうでしたか?簡単でしょう?
次回はアンカー工事のDIYです。
i.jpg

タグ:物置
posted by ゆい at 13:35 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 収納
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151253187
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
暗くなって、人が通るとふわっと点灯&自動消灯します!
×

