2010年07月01日

アブラムシ

最近はレタスの収穫やバジルの収穫を楽しんでいます♪
でも、畑をよくみると、アブラムシがすごいんです。
ブロッコリーにびっしりついていました。
どこから集まってくるの…。
アブラムシってクローンをつくることができるとかで、見つけたらすぐ駆除しないと増えるみたい。
なので、大切な食料を守るため、私が購入したのがこれ。
アブラムシ.jpg

花や野菜のアブラムシに!!レインボー アブラムシAL 850ml【あす楽対応_関東】です。
早速、アブラムシに向かってシュシュっとふきつけ、しばらくたって見に行くと、土の上になにやら白い粉をふりかけたようになっていました。ぜーんぶ、アブラムシの死骸です。
効き目抜群。

私たちのような畑初心者さんには、消毒剤をセットで買える【第一園芸*ガーデニング】 スターターキット薬品セットがあるのでこれだけ準備しておけばいいかも。
タグ:アブラムシ
posted by ゆい at 09:36 | 長野 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) |
暗くなって、人が通るとふわっと点灯&自動消灯します!
×

